2021/09/23 09:36

emamima CRAFTSMAN
基本はクラシックな雰囲気を持ちつつも現代的なデザインに仕上げています。繊細さと無骨さを兼ね備えたコレクションです。

男性はもちろんのこと性別を問わず着けていただきたいクールで素敵な大人のためのジュエリーとバッグです


新しくCRAFTSMANのコレクションをスタートしました。

ジャン・リュック・ゴダール監督の1960年の映画"A bout de souffle" に出演していたジャン・ポール・ベルモンドをオマージュして役名のMichelと名付けたブレスレットです。(上の写真)
映画の中で彼はチェーンのブレスレットを着けています。ツイードのジャケットやシャツからチラッと見えて悪役なのにエレガントでした。デザインは全く違いますがこういうのも似合いそう、と想像して製作しています。  
J.P.ベルモンドは先日亡くなってしまいましたが、パリへの憧れはこの映画を見た時から始まったように思います。
いつかはパリで展示をしたい...というのはブランドを始めた時からの目標でもありました。
それが現実になって2018年にパリで1回目の展示会をした時に偶然近くの店先に貼って有ったポスターに勝手に運命を感じました(笑)

CRAFTSMANはベルモンドの雰囲気、CLASSICシリーズはこの映画に出ていたジーンセバーグのイメージに近いかもしれません。
自然でエレガントなパリジャン、パリジェンヌ(本当に素敵なんです)のように颯爽とカッコよく、少し気怠そうで強い雰囲気をデザインに表していきたいと思います。
性別に関わらずクールな大人のためのコレクションをお楽しみください。


映画 "A bout de souffle" より


パリのショールームの近くで見かけたポスター。2018 in Paris

メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。